2023年9月24日日曜日

白花曼珠沙華(彼岸花)

朝はしっとり、で始まった。
そりゃ昨日、あれだけ雨が降ったんだから、ね。

まだ辺りが湿って、草花もしっとりしていて
気持ち傾げているものが多い中、
朝散歩で真っ先に向かったのは曼珠沙華。



真っ赤な曼珠沙華の中に
白花曼珠沙華が混じって咲いているの発見。

赤だけでも、白だけでも嬉しいのに
混じっているなんて…超嬉しい!

朝散歩とランニングと自転車が行き交う中、
この場所で写真撮りまくってしまったよ。笑

でも本当はもっと撮りたかった…
けど、また明日や夜や、違う表情も見たいので
今日は程々にしておきましたー!

その後、昼からは近くの公園でBBQ。
4年ぶりのBBQには約60人が集まって
ワイワイと賑やかな時間が始まった。

やっぱりいいよね、こういう時間。
そんな今日の空色は…


朝にはあれだけ雲があったのに
昼にはすっかり雲が無くなって
青くて広くて大きくて。
そして暖かいけれど、風が涼しくて。

絶好のBBQ日和な空色。

だよ。

流石に60人が一堂に揃う瞬間は
無いんだろうけど
入れ替わり立ち替わり色んな人と話しよう。

だってこの瞬間は今しかないんだから、さ。
よーし、焼いて食べて飲んで話すぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿