2023年9月26日火曜日

カンナ(黄)

おはよう。

日の出が遅くなったせいで
今まで、すっと目が覚めていたのに
目が開かなくなってきた。

でも、この時期は朝焼けが綺麗なので
頑張って起きて、さぁ、朝散歩に出発!

いつものコースで朝日、朝焼けを見て
今日もやる気を上げてもらって、
たまには公園でも立ち寄ろうと入ってみたら
ネットフェンスの隙間からカンナを発見。


真っ黄色の花と言えば、夏!だけれど、
夏を過ぎても、もちろん黄色の花はある。

大きいと大人の背丈くらいになって
掌より大きな花を咲かせて。
黄色の他にも、赤、オレンジなどもあり
存在感が大きい花だよね。

今朝も花には蟻が行列を作っていて
きっと美味しいんだろうなぁー
食べてみたいなーなんて思うのでした。

そんな今朝の空色は…


薄い雲の中から、まあるい太陽が昇ってきて
それと同時に急に生き物が動き出した感覚の空。

気温は18℃なので肌寒くもあるが
湿度が少しあるのか少しもわっとしている空色。

だよ。

どうやら秋らしさは、再び休止し
また真夏日の日々がやってくるみたい。

もう暑さは勘弁して欲しいなーと思いつつ
夏は恋しいし。。。笑
程々に暑く、程々に秋めいて欲しいね。

さ、今日も朝日を浴びてやる気アップ。
1日いいことがありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿