2023年9月4日月曜日

鶏頭(ケイトウ、赤紫)

おはよう。

いつぶりだろう。

朝散歩をしなかった日は
もう記憶にないくらい前。
それだけ晴れが続いていたんだろうけど
雨降ったお陰で、厳しい暑さからは
だいぶ解放された感じかな。

それでも気温はまぁまぁ高いので
蒸し暑さには気をつけなきゃだけど。

ということで久しぶりにバス停に向かい
傘を差しながら歩いてみた。



足元の水溜りを避けながら
時々前を見る。

いつも何にも感じていない道なのに
なんだか今日はとっても意味ありげな
雰囲気を感じるんだよね。

雨降って、地固まる

という諺があるけれど、
意外と好きな諺で、
雨をマイナスに捉えない感覚は
とっても大事だし、大切にしたいよね。

そんな今朝の空色は…


まだ雨を降らせている雲は
空全体を覆っているので
当分はこんな感じの雨が続くだろう。

でも予報を見ると、夕方くらいから
雨が上がって明日に向かって晴れる?!
みたいなので期待を込めて、スタートしよう。

さぁー、1日の始まりであり
1週間の始まりでもあり、
また次の週末に向かってスタートだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿