2023年9月8日金曜日

『止まれ』

おはよう。

台風接近中、ということで
朝から雨が強くなったり、一時弱まったり。
強い時は、雨戸を叩きつける音が響くので
より強く激しく感じちゃうんだよね。

とは言え、家を出る時には
やっぱり強く降っていて、いやー参った。苦笑

これだけ雨が強いと
なかなか花を探して写真を撮って
ということも出来ず、てくてくバス停に。

そしたらバス停手前の路面標識『止まれ』
がめっちゃ綺麗になっていた。


まだ数日しか経っていないのかな。

下書きの線も残っている状態。
実はオレ、子供の時からこのライン引きが好きで
近くでやっているのを見つけると
ずっと書き終わるのを見ていたのでした。

なので、小さな路地の『止まれ』だけど
ちゃんとやってあって、いいなと思った朝。

そんな今朝の空色は…


台風接近中、とあれば当然この色の空で、
むしろ容易に想像出来る空。

雨も強いが、風も北から少し吹いていて
つまり気温がグッと下がっているし、
日中も上がって来ない。

連続真夏日記録はやっと途絶える、かな。
暑かったもんなー。

台風は混乱をきたすからあまり好きじゃないが
でもこれも自然界の極当たり前な出来事。

人間の力なんて、
ただ黙ってやり過ごすしか出来なくて
だからこそただ無事に
過ぎてくれる事を願うばかりだね。

金曜日、だから、本当は1日の締めくくりに
オープンな気分になりたいが、どうなることかな。
まぁーそれはそれとして、今日も笑って過ごそう。
笑いがあれが、何でも出来る!!


0 件のコメント:

コメントを投稿