2023年9月3日日曜日

百日紅(サルスベリ、ピンク)

おはよう。

いつもの時間に朝散歩をスタート。

日曜日の朝は、絶対この時間じゃなきゃ
いけない訳じゃないけれど…
なんだか毎日同じ時間に散歩をすることが
自分の体調や心を整えるのにも役立っている。
気がする。( ´艸`)

今日は日曜日だったから
朝、余裕があったから
なので、遠回りで散歩をしてみたら
たまに立ち寄る公園には
まだまだピンクの百日紅が咲いていた。


夏…前から咲いていたから
もう、4ヶ月くらい咲き続けているのかな。

100日の花と書くくらいだから、
1年の1/3…くらい咲いているのかな。
だとすると、10月くらいまで咲いているのかな。

凄い特技を持った花だよね。
こんなにも咲き続けるなんて
他ではあまり見かけないや。

そんな今朝の空色は…


雲が多いけれど、その雲はとっても種類が多くて
色んな雲があることで、とっても賑やかな空。

風が時々吹くと、涼しくも感じるけれど
気温を確認すると26℃を超えているようで、
残暑厳しい!けれど、やっぱり秋だな。
と思う瞬間なのでした。

今日は友達の家に行ってのDIY。
そしてホームパーティ&誕生会なり。

久しぶりにみんなでワイワイ出来るかなー
やっぱり直接会うのっていいよね。
久しぶりだから、沢山話しようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿