2023年9月7日木曜日

朝顔(アサガオ)と精霊飛蝗(ショウリョウバッタ)

おはよう。

新しい朝はやっぱり気持ちいい。
そこに朝日があるとなお気持ちいい。

台風が近づいている、とのことで
今日明日の天気は雨、を準備していたが
どうやら台風が来るのは明日、かな。

足早の台風のようだし、
週末に影響が無ければいいなー。

なんて思いながら朝散歩。
街路樹の皐月の上に、真っ白な花が咲いていた。


近づくと、朝顔だった。

朝顔と言えば、柄も含めて、
どの花を見ても絶妙な和色で
浴衣にしたくなる花が多いけれど、
改めて真っ白な花は、あまり見かけない。

そして、
真っ白は純な気持ちになっていいよね。

そんな今朝の空色は…


朝イチは雲が多かったけれど
時間と共に青い空の面積が増えて来た。

気温は30℃に近いけれど
日陰と風邪に当たれば過ごしやすい空色。

かな。

気付けば、あっという間の木曜日。
あと2日頑張れば、また週末がやってくる。

早く週末がやって来るのはいいことだけれど
やることやらなきゃな2日間は頑張らなきゃね。

やることやって、で、ぶっちゃけよう!
今日も1日が笑って過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿