2023年9月5日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

涼しい朝かな、と思ったら
ギリギリ熱帯夜だったそうで
まだまだ蒸し暑い日は続きそうだ。

とは言え、すっかり夏の花を
目にする機会が減ってきた。

大好きな向日葵が溢れていたのに…
とか思うと無性に会いたくなるのも事実で
向日葵を探しているオレもいる。


なので、今でもまだ咲いているのを
知っていた畑に、朝行ってみた。

当然、もう盛りは過ぎていて、
3/4は枯れて、実を膨らませている状態だったが
それでも1/4はまだなんとか花を付けていた。

でも、流石にあと1週間かなー
ここより遅く咲き出した向日葵、探さなきゃ!

そんな今朝の空色は…


雨を降らせた雲はまだそこに居て
でもその隙間を抉じ開けるように
青い空が覗いている。

気温は高くないが、湿度が高いので
やっぱり蒸し暑い空色。

だね。

今日、まだ火曜日たけれど、
今週のヤマがやって来た。

天気も暑さも仕事も。
なんとか無事に進みますように。
そう願いつつも、一生懸命取り組もう。

準備7割、本番2割、片付け1割

が成功の秘訣だからね!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿