2024年2月16日金曜日

小さな森

おはよう。

昨日は季節外れの暖かさ。
そして今日は風の強い冬型の空。

春一番と言う言葉があるくらいだから
この時期は風が強く吹くんだけれど、
気候が1日で10℃以上も違うと
やっぱり体調管理が難しくなっちゃうよね。

折角、上着なしの1日だったのに
また防寒着を纏って、家を出発!


今朝は、近所の小さな森に行ってみた。

ちょうど朝日が昇ってくる前の
空がオレンジ色に焼けて綺麗な瞬間だったので
木々の隙間から見える空がとっても幻想的で
より立体的に見えて、すごくパワーもらった。

桜や楢など沢山の木々があるけれど
よーく見るとあちこち若葉の芽が出ていて
小さな森にも小さな春が来ている!
と実感の朝でした。

そんな今朝の空色は…


西空には雲が無かったんだけれど、
東空には小さな千切雲が浮かんでいて、
でもその雲が光を反射して
瞬間々々で色が変わっていく空色。

ただ風が強く、気温以上に寒さを感じるよ。

気付けば、今日は金曜日。
今日を頑張れば、明日からまた週末だね。

よし、だったら頑張れるか。笑
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿