2024年2月17日土曜日

枝垂れ梅(シダレウメ)

おはよう。

と言っても、昨日がちょっと遅かったので
朝はのんびり起きてみた。
ただ2度寝したら、起きたら7時過ぎだった…
だけだけど。笑

もちろん、もうとっくに日は昇っていて
明るいはず…だったんだけれど
窓の外は思ったよりも明るくない…

そう、空一面に雲が多く浮かんでいて、
太陽の恩恵を受けられない状態だった。
なので、しっかり防寒してから朝散歩に出発。

そしたら、枝垂れ梅に遭遇した。



うちの近所は、意外と植木の街として知られていて
この枝垂れ梅も、どこかで活躍するのを
ずっと待っている木なのでした。

ぱっと見た限りでは、7~8分咲きという感じ。
もう数日暖かい日があれば、満開になるんだろうな。

しょっちゅう来れる距離じゃないけれど
明るい時に散歩出来るようならば
ぜひここまで来て、様子を見ておきたいね!

そんな今朝の空色は…


雲が一面に出ているのだけれど
おしくらまんじゅうをしているようで
ぎゅうぎゅうになった部分は雲が厚く
所々に薄い部分があると
そこから青い空が見えている空色。

だね。

気温は低くないけれど、
なかなか気温が上がってくれないので
寒く感じる朝、だね。

今日はのんびりな1日を予定しているけど
じっとしているのももったいないから
掃除や整理をしておこうかな~。。。

今日も楽しい1日になりますように。
さぁー、元気よく動き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿