2024年2月11日日曜日

2023-24冬遊び#03@黒姫高原〜1日目

3連休だけれど、初日にどうしても…
な用事があったため、初日の夕方出発の
今回の冬遊びは、黒姫高原へ!

昨夜に着いて、寝て、起きた所から
冬遊びはスタート!かな。

まずは、いつもの通りまだ薄暗い森の中を
朝散歩…。なのだけれど、昨晩から粉雪が降ったため
辺りはより白い世界になっていた。



フカフカの雪は、踏みしめるとキュキュっと
音が鳴り、手で纏めようとしても
なかなか雪玉にならず…
やっぱり東京の雪とは違うよね。

枝先まで真っ白になった木々が
トンネルを作っていて、何度も見上げて
何度も落ちてきた雪に顔を濡らして…。
寒いけれど、気持ちいい瞬間だよね。


雪遊びでここまで来たんだから…
とリフトが動き出したら、はいスキー場へ!

今日の黒姫高原は、気温-2℃くらいで
比較的白いけれど、雪を降らせる雲に包まれて
終始雪が降ってきていた。

夕方には横殴りに吹雪く瞬間もあって
でも雪がいいから、それでもスキーを
時間ギリギリまで楽しんじゃったや。

丸1日滑り続けたので、
身体が悲鳴を上げはじめたので
スキーの後は、ヌクヌクの温泉へ。


途中で空を見上げたら、
オリオン座が頭の上にあって
雲があるのに、いっぱいの星が見れたよ。

この星空の下で露天風呂入って、
十分ストレッチして、温まったらご飯を食べて…。
さぁーあとは、ほろ酔いになって
早く寝ちゃうだけか?!笑

やっぱり泊まりっていいよね。
明日は帰らなきゃだけれど、
出来ればちょっとでも雪遊びしたいなぁ~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿