2024年2月3日土曜日

梅(ウメ、八重咲き)

週明けに、低気圧が沿岸を通過すると
所謂、大雪を降らせる南岸低気圧となる
可能性があって、てっきり天気が悪い
というイメージあったけれど、
そんな話、どこ吹く風。

雲もなくて気持ちいい青空が広がっている。

朝はあんなに寒かったのにね。
太陽が出た途端に、ポカポカになってきた。



庭の梅の花も、次々に花が開き始めた。
近くで見ると、まだこれから花を咲かせる
予備軍が沢山控えていて、
来週は梅盛りになりそうだ。

ウチの梅は、八重咲きなので
比較的遅めに花咲かせるけれど、
逆に花開けばもう春がそこにある!ってこと。

あ、明日から立春だったっけ。
じゃ、なんだかんだ暦通りに進んでいるんだね。

そんな今朝の空色は…


白い息こそ出てこないが
冷え込んだ割には暖かい。

太陽ってありがたいよね。

空気は冷たいけれど、体感温度はポカポカ。
まるで春が来たような空色。

だったよ。

今日は家のことをやったり、
遊びの準備をする日なので
太陽を浴びながらちゃっちゃきやっちゃおう。

さ、今日も笑って終われますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿