2024年2月5日月曜日

パンジー(三色菫)

おはよう。

いつも以上に寒く冷たく感じる朝。
きっと、今から雪が降るぞー、雪が降るぞー
と言われているから、だけど、、、
空もやっぱり雪が降りそうだ。笑

今週は今日明日通過する南岸低気圧が
どうなるのか?で、だいぶ変わってきそう。
波乱含みのスタートだけれど、
駅前のロータリーには、
何も状況を分かっていない
彩りのパンジーが花を咲かせていた。


黄、紫、オレンジ、白、、、
色んな色があるけれど、
やっぱり目が止まるのは、ビタミンカラーかな。

寒いこともあるし、
今週を乗り越えるパワーも欲しいし。
ビタミンカラーは元気をもらえるしね!

とは言え、今日明日で大雪注意な状況なので
そのことを伝えてあげたいなー。
言ってあげたら、花を閉じる機構があったら
もっと長い時間花を楽しめるのにね!

そんな今朝の空色は…


灰色の雲が分厚く広がっていて
もうとっくに太陽が出て、
明るくなっていいはずなのに
太陽がどこにあるのかも分からない空。

気温は2〜3℃だけれど
これからも上がりそうにない空色。

だよ。

東京が降り始めるのは12時過ぎ…かな。
そこから、だいたい12時間くらい降るみたい。

交通機関始め、混乱しないで過ごせるといいなー
色々、気をつけて行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿