2024年2月6日火曜日

大雪警報発令

おはよう。

太平洋沿岸に沿うように進む
所謂、南岸低気圧の影響で
関東甲信越を中心に、大雪となった。

少し早めに帰宅したものの
近くの駅ではここは雪国か?
と思うような状態だった。



1つ1つの雪が大きくて、水分多くて、
牡丹雪って言われている雪だけど、
その降り方が尋常じゃない降り方。

更に、ドカドカ降る雪に
ゴロゴロの雷がプラスされ冬の嵐だった。
こんなに降るの、久しぶりかな。

夏が異常気象で、暖冬に入ると
こういうドカ雪があるんだよね。

そして一晩明けた今日は…


あれ、思ったより降ってないぞ。

関東でも話題になる八王子出身だからか
オレの標準値が高いのかな??
積雪量は7〜10cmくらいかな。

朝起きて、朝散歩の代わりに
家の前の雪掻き済ませてから出勤だよ。

交通機関も今のところは
大きな混乱もないようなので
このまま平穏な日常が戻ってくるといいね。

今日も1日、頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿