2024年2月7日水曜日

雪と梅花

少し遅めのおはよう。

今日は夜勤に備えて、昼は家で過ごすことに。
なので、雪が積もった庭を日が昇ってから
ゆっくり観察してみた。

デッキに積もった雪は、
ガリガリのかき氷のようで、
でも粒が大きいからキラキラ光っていた。


そして積もった雪がまるでレフ板のように
庭の木々を照らしていて
いつも以上に明るくなった庭には
八重咲きの梅がまさに今がピークの状態。



折り重なった花びらが日に透けると
なんとも言えないかわいいピンクとなり
そして雄蕊が長くてふんわりしているので
全体的に煌びやかな花で、とっても好き。

残った雪と、咲き出した梅花。
まさに晩冬から初春に変わった様を
表しているようで、いい組み合わせだね。

そんな今朝の空色は…


雲が全くなくて、すっきり綺麗な青い空。

ただ冷え込みはあったので
空気がまだ冷たくて、
外に出ると頬がピリピリしてくるよ。

この後、気温も少し上がるようだから
この雪混じりの景色ももう見納めかな。

今日は長い1日だから、ゆっくり進もう。
でもたっぷり楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿