2024年2月9日金曜日

日本水仙(ニホンズイセン)

おはよう。

変わらず冷たくて暗い朝だけれど、
気持ち空が明るくなるのが早くなってきた?
とは言え、今朝は雲が多めだったので
綺麗な朝焼けは見れず、、、

よし、それなら、と通勤前に
自転車でウロウロしてみたら
小さな公園の入り口で、水仙が咲いていた。


決して大きくはない花で、
強いとは思えないんだけれど、
雪で押しつぶされそうになりながら
それでも毎日咲いている姿は
それだけで生命力を感じるよね。

だから、花ってずっと見ていたいし
花のある空間っていいよね。

そんな今朝の空色は…


薄っすら雲が残っているけれど
太陽の光は透かしてくれそうなので
ほっとひと安心しているのは
どうやら人間だけではないようだ。

今日を頑張れば明日からはまた3連休。
今日を頑張れば、楽しい時間が待っている。

だったら、やるっきゃないっしょ。
よし、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿