2024年2月8日木曜日

霜柱(しもばしら)

おはよう。

今日の日中の予想気温は11℃だそうで
これは2月下旬頃の気温だそう。

ようやく少し春かな、と思える気候かと思いきや
今朝はしっかり霜柱が降りていた。


先日の雪がまだ残る畑。
折角、その雪が溶けて
地面に太陽が当たるようになったのに
そこに今度は霜柱襲撃!
ちょっと勘弁してよという声が聞こえそう。笑

それでも、雲がこの後はないので
日中は少し春らしさを味わえるのかな。

そんな今朝の空色は…


薄い雲は広がっているけれど
太陽が昇ってくる道には雲がない状態。

つまりこの雲を抜ければ
暫くは日差しがたっぷり注ぎそう。
春だけれど冷たい日が続いたので
ここらで春らしさをを味わいたいよね。

ドタバタ過ごした今週だけれど
気付けば今日は木曜日。
あと2日頑張れば3連休が待っている!

だったらやるっきゃないよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿