2024年4月12日金曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、赤)

おはよう。

少し肌寒いと感じたけれど、
気温の変化に身体がついていけてないだけ
なのかもな。

朝散歩に出るまでは
1枚羽織った方がと思っていたけれど
散歩に出たら、少し薄着の方が気持いい!
と思える気候だった。

今日は自分メンテナンスの日、ってことで
仕事は休んだのだけれど、
同じ時間に同じことをしているのに
時間に追われている感覚がないだけで
なんだか有意義に感じるものたよね。

そんな散歩中に、出会った大きな花の塊。笑



西洋石南花が、一気に花開き始めた。

春の花の歌には超有名な

♪咲いた 咲いた チューリップの花が
 並んだ 並んだ 赤、白、黄色♪

があるけれど、忘れちゃいけない…
石南花だって、赤、白、黄色…あるんだぜ!笑

そんなことを主張しているようだった。

そんな今朝の空色は…


厚めの雲の隙間から朝日が顔を出して
辺りを明るくしているけれど
西空は雲がそんなに暑くなさそうなので
暫くは明るい曇り空が続きそう。

そして、気温は一気に上がって
ぽかぽかの日和になりそうで
3連休となったオレは
勝手にテンション上がってくる空色。

たね。

穏やかで、充実した1日を過ごそうか。
その為には、やっぱりだらだら過ごさないこと。
やりたいこと決めて、時間を決めて過ごそうかな。

今日も1日、笑って終われるように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿