2024年4月7日日曜日

三色菫(ビオラ、紫)→所沢

この週末は天気が良くない…
どころか、お花見は出来ないかも…
と言われていたから、朝から散歩が出来るだけでも
有難いし、嬉しくなっちゃうよね。

いつものように朝散歩をしながら
桜が咲いている公園に向かおうと
ちょっとショートカットした途端に
目に入って来たのは、小さな花がみんな並んで
咲き競っている様子だった。



紫と白が半分にになっていて、
中心に鮮やかな黄色の班があって…。

ビオラって可愛いよね。
色んな色があるけれど、この濃い紫は
大人の雰囲気あるし、これだけ揃って咲いていると
思わず立ち止まってしゃがみ込んで、
見入っちゃうよね。笑

という事で桜を見に行ったのに
今朝はビオラに心動かされてしまったのでした。

その後、昼前には所沢に移動して
ちょっとした野を歩いてみたら、
畑の向こうに一斉に咲く菜花が春風に揺れていた。


いつの間にか、あの雲沢山の空は無くなっていて
淡い空色の中に、形は無いけれど、
確かに存在はしている白い雲が
柔らかな空を作っていて、
降り注ぐ太陽で気温は20℃を超えてきた。

春、を通り越して初夏のよう。
誰だよ、この週末は天気悪いって言ったのー!

予報外れて…めちゃくちゃ気持ちいいじゃないか!
ってことで、久しぶりに窓を開けて
風を感じながらドライブしたくなったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿