2024年4月8日月曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、白)

おはよう。

暖かい朝、だけれど
思ったよりも雲が多い朝。

天気が下り坂なのかと思いきや
雲が多いけれど、このまま1日を過ごせそうで
桜と青空を組み合わせることは出来ないかも
だけれど、桜を楽しむことは出来そうだ。

なんて言うと桜の写真を撮るのかと思えば
今はあちこち花が咲き出していて
立ち止まってしまう回数が増えてしまった。笑


石楠花も、数日前に蕾が膨らんでいたのに
週末の暖かさで、一気に開花していた。

白に、少しだけピンクの班が入った花は、
石楠花らしく纏まってボールの様で
その迫力は今時期の花の中でも
群を抜いている存在だよね!

そんな今朝の空色は…


青い空も薄っすら見えているけれど
小さい雲が寄せ集まって
ぎゅうぎゅうに詰まっていて
これから雲が纏まり出してしまうのか?
と心配になる空。

気温は高めで、もう防寒着は要らないか?
と思うんだけれど、やっぱり仕舞えずにいるよ。

今週は明日が雨予報だけれど
それ以外はそんなに崩れなさそう、かな。
春の陽気で眠くなるけれど
その気分のままゴロンと
野原に寝転がりたいなぁー。

そんな時間取れるように、
さ、今日も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿