2024年4月14日日曜日

花水木(ハナミズキ、白)

おはよう。

今日も朝から絶好調!
な理由はやっぱり青空だよね。

目が覚めて、窓の外に青い空が見えただけでも
テンション上がるけれど、更に外に出て
朝日を浴びると、足取りも軽くなっちゃうオレ。

な訳で朝散歩もいつも以上に
軽快に歩いたんだけど、
この時期は、いつもの散歩道を変えるだけで
色んな花に出会えるから楽しいんだよね。



花水木が咲き出していたのは知っていたが
手の届かない高い場所が多かったので
立ち止まらずに過ぎていたが、
遂に、手の届く場所に咲く花水木を発見!

当然立ち止まるでしょ!
正確には花じゃないので、花蕊は無いけれど
中心の花が開くのも時間の問題。

桜が散って、ちょっと残念…
なんて思っていたら、一気に初夏がやって来た
そんな感じだよね。

そんな今朝の空色は…


今日もしっかり青い空が広がっている。
極薄い白雲が出ているけれど
こんなの雲が無いのと同じこと!

もう少し気温が上がってきたら
今日もTシャツ短パンで遊びまわろうかなー。

まだ水は冷たい季節だけれど
近所の小川とか、公園の原っぱとか…
あぁー遊びに行きたいところがいっぱい出てきた。

今日も元気で笑って過ごせますように。
さぁ、1日が始まったよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿