2024年4月16日火曜日

木香薔薇(モッコウバラ)

おはよう。

いつもと同じように起きて、
いつもと同じように散歩して、
一見、いつもと同じように見えるけれど
でも毎日違う楽しみがあるから、
だから楽しいんだよね。

最近は、どんどん季節が進んでいるので
歩く度に出会える花が増えていて
今日は、木香薔薇の垣根が
いい感じに色付いていた。



ここの家は、黄と白を敢えて混ぜているので
同じ色の花が満開になった時の
圧倒的な存在感はないけれど、
日に日に色合いが変化していて
その日のお気に入りポイントを探すのが楽しい。

まだ咲き出したばかりだけれど、
これから暫くは今日のお気に入りポイントを
探すのが楽しみになりそうだ。

そんな今朝の空色は…


雲が多くて、残念ながら太陽は見えないけれど
薄くなった場所から光が透けて
そこが色付くので見ていて飽きない空。

気温は15〜16℃あるので、
薄着でも大丈夫だけれど、
一応羽織っておこうかな、な空色。

だね。

今日は日中もこんな感じの空が続くようで
外回りが多い1日だから、
雨は降らないで欲しいなぁー。。。

さ、今日も元気に出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿