2024年4月2日火曜日

クレマチス・アーマンディ

おはよう。

朝の空気は、予想以上に冷たくて
防寒着まではいなかくとも風を遮るものは
欲しくなる空、だったかな。

それでも動き出すと、その冷たさが
逆に気持ちよくて、身体が動き出すんだよね。
そんな軽い気持ちになれたので
気分転換にいつものコースから外れてみたら
細い路地に、白い花が咲き出していた。



蔓性の花は、鉄線(クレマチス)っぽいけど
花弁が細くて、いつもの感じじゃなくて。

調べてみたらアーマンディという種類のよう。

まだ香りは強くなかったけれど、
もう少し暖かくなると香りもするようなので
最近の朝散歩のチェックポイントになりそうだ。

そんな今朝の空色は…


雲一つない空に、丸くて大きい太陽が登場。

登場した瞬間に空がオレンジ色に染まり
辺りがパッと明るくなり
明るくなった場所から温度が上がっていって
つまり朝が来たよー!と言われているよう。

太陽の力ってすごいよね。

今日もやることは沢山控えているけど、
この明るさで乗り切りたいね。

今日も前を向いていて歩いて行こう。
歩かなきゃ、夢は近づいて来ないよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿