2024年4月3日水曜日

花蘇芳(ハナズオウ)

おはよう。

花曇り、と言えばそれだけれど、
桜の花だけが、今の花じゃない。

色んな花が咲きだすからこそ
春は楽しいし、明るいし、
何より前向きになれるんだよね。

今朝も散歩の途中で、
赤紫色の粒々を纏った枝があった。



赤紫の粒々…花蘇芳、が咲き出していた。

普通は枝先とか、枝の根元に
花を咲かせる種が多いけれど
花蘇芳は、枝の途中に咲くし、
しかも花枝がとても短いから
枝に粒々が湧いて来たような印象だよね。

春の花、沢山あって、見て回るだけでも
楽しいから、あちこち歩きたくなる。
それにはやっぱり晴れてほしいなぁー。。。

そんな今朝の空色は…


青味を帯びた雲なので、
そんなに厚さはないけれど、
天気予報を見る限り、
今日は青空は望めそうにないよう。

重苦しくなりそうだけれど、
ここは一発、元気で乗り切ろう。
さ、今日も笑顔で前進あるのみ!だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿