2017年5月18日木曜日

箱根空木(ハコネウツギ)

おはよう。

ここ数日、雨は降っていなかったけれど、
低い空に包まれていた空色が続いたので、
青い空が見える朝は久しぶり、かもな。

快晴でなくとも、やっぱり青い空は気持ちよくて
それは人間だけでもなくて、動物や植物も、
気持ち良さそうにのびのびした朝を迎えているよ。



いつもの駅までの道では、箱根空木が咲き出して、
淡い白と赤の組合せは、何処と無くおめでたいし、
きっと初夏をお祝いしてくれているんだろうな。

そんな今朝の空色は…



青い空をベースにして、その上に北東に向かって
隊列をなして向かう白い雲があるけれど、
快晴じゃなくても気持ちいい気分にさせてくれる空色。

だよ。

今日は外回りには少し暑い日になりそうだけど
でも残り2日なんだから、元気よくいかなきゃね。
さぁー、今日も張り切っていこうーか!

0 件のコメント:

コメントを投稿