2017年5月19日金曜日

クレマチス(紫)

おはよう!

昨夜未明に雨が降ったのかな。
青い空に呼ばれるように外に出たら
まさかの辺りは湿っぽくて、
車の窓ガラスが水玉だった。

でも今はそんなことを微塵も感じさせない青空。
大きく両手を広げて、深呼吸したくなるよね。



気持ちるんるんなオレを呼び止めたのは
濃いめの紫で大きな花を咲かせているクレマチス。
信号待ちのオレはついつい引き寄らられてしまった。

そしてその花の一輪一輪が笑いかけているようで
とっても元気にしてくれる花だよね。

そんな今朝の空色は…



よーく見ると下の空には、薄く白い雲が出ているが、
そんなの御構い無しに太陽が降り注いでいて、
冷たい空気の割に既に生暖かい風が吹く空色。

だよ。

今日は仕事も遊び?も大忙しな1日。
頭も使って身体も使って、
大いに花の華の金曜日を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿