2017年5月20日土曜日

昼咲月見草@落合川

真夏を思わせるような天気が続く週末がスタート。
正直、一気に暑くなったので、
まだ身体が付いていかないが
それでも外で遊びたい気持ちは高まるばかり。

なので、近所の癒しスポット『落合川』へ!

こんこんと湧き出る水は、
この水の周りに生きているモノにとって
とても大きな存在であるよね。
オレも当然、その周りに生きているモノだけれど…。



水辺には、花が咲き、魚が泳ぎ、子供達が遊んでいて
そこにいるだけで、今日もいい時間が流れていたよ。

そんな今日の空色は…



雲一つない、大きくて広くて高い空があって、
太陽が頭の真上からギラギラと照り付けていて。
でも水の流れと共に、冷ややかな風が流れる空色。

だよ。

半日水辺で遊んでいたら、顔や腕がヒリヒリしてきた。
もう夏、だよね。



家に帰る途中、太陽が大きく傾いていて、
その残光が夕焼け空となって目の前に現れた。
太陽って偉大だよね。

明日も晴れる様だから、太陽のありがたさを感じる
週末になるんだろうな。明日も、外で遊ぼうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿