2017年5月14日日曜日

@東久留米

あれ、思ったよりも天気が悪いぞ…。
と、今朝の天気を見た瞬間に発した第一声。

もう少し、天気が回復してくれると思ったのに。
今日は外遊びしたいから、青空が欲しかったのに。

それでも、一応20℃は超えるみたいなので、
空色に比べて、意外と暖かい1日だけれど、
やっぱり外遊びの時には青い空が欲しいよね。

東久留米でイベントに参加したのだけれど
やっぱり芝生の上で寝ころんで大の字になるには
ちょっと物足りなかったかな…。



それでも始めて行ったこの場所は、
緑多くて、思いっきり走り回れるし、寝ころべるし。
色んな植物が生きているので、観察も面白いし。
まだまだ家の近所でも知らない自然が多いなー、
と感心したのでした。

そんな今日の空色は…



白い雲と暗い雲とが入り混じって、
勢力争いをしている最中の空で、
とは言え、南風が吹いているから気温は高め!
午後に期待しつつの、お昼の空色。

だね。

実際は、この後もなかなか太陽は見れず、
家に帰った夕方、急に青空が出てきて、
慌てて空に向けて写真を撮ってしまったや。



ちょっと天気に恵まれなかった週末な気分だけど
でも、だからと言って体を使っていっぱい楽しんだ、
から、まっ、いいのか。

天気だけが全てじゃないけれど、
でもやっぱり天気がいいに越したことないよね。
来週は天気に恵まれますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿