2019年3月11日月曜日

椿(赤)

おはよう。

夜中に強い雨が窓を叩く音を聞いて
何度か起きてしまったや。
だから今朝の出勤は荒れるかも?!
と思ったけれど、家を出る頃には落ち着いてきて
一安心な出発をしたのでした。

それでもたまに吹く強い風は、
傘を持って行かれるくらいで、
これは春二番?なのかもなー。



こんな強い雨と風の中で
じっと耐えていた大きな椿の花。
もちろん力尽きて落ちてしまった花もあるが
残った花はとても逞しく女王の貫禄かな。

そんな今朝の空色は…



何層にも重なった灰色雲が、
勢いよく流れていて、
時に強い雨、時に強い風を作っている。
でも時間が経つにつれ
どんどん明るくなっている空色。

だよ。

今週の始まりは雨だけれど、
でもこの後、雨マークはなし。
ってことはきっと楽しい1週間になるはず。

さぁ、元気よく出発しよう。
同じ時間なら楽しい方がいいに決まってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿