2019年3月12日火曜日

雪柳(ユキヤナギ、白)

おはよう。

昨日は思った以上に天気が回復して、
夜、家に帰る道のりで星が見えたね。

今は冬から春に変わる星座。
もう少し星座が分かるようになりたいなー。

で、夜から続く晴れ空は、今朝も健在。
こんな朝が気持ちいいのは、
やっぱり春だからかなー。



道端に真っ白な雪柳が咲いていて
つまりもう雪の降る季節は終わった証。
また、季節が進んだのかな。

気付けばもう三月も終わりに向かってる。
そう桜前線を気にする頃になってきた。
そうだよね、時間は勝手に進んでいるんだよね。

そんな今朝の空色は…



綺麗な青い空の上に
小さな白い雲が群れをなしていて
気持ちよさそうに流れている。
風はなくて、気持ちいいが、
花粉が沢山飛んでいる空色。

だよ。

酷い花粉症ではないけれど、
でもやっぱり目がショボショボするこの頃。
花粉のせいには出来ないけれど、
でも穏やかな春だったら、みんなも喜ぶのにな。

今日も元気にいってみよう。
忙しいからこそ楽しくいってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿