2019年3月16日土曜日

土佐水木(トサミズキ)

ここ最近で、今日ほど天気予報よ外れてくれ!
と思いながら朝を迎えたことはなかったかもな。

だって、今日は卒園式だったから。。。
でも昨日の夜までは、今日は曇りのち雨。
昼には雨が降り出すでしょう、と。



でも、朝を迎えた時に見た空は
青くて、白い雲が覆っていて、
とても今から雨が降ることは想像出来ない空色。

だった。



最後の幼稚園へ送り届けた帰り道、
ちょっとだけ散歩をしてみたら、
土佐水木の花がフリフリに咲いていた。

3年間の時間の早さと、成長と。
色々な思いがある時間を振り返りつつ
涙が溢れつつ、でも笑顔になりつつ。

予定よりも沢山の時間を使ってしまったが
それでも雨が降らなかったのは
きっと目の前に晴れ子供たちがいたから、
なんだろうな。

夕方になると、一度雨が降ったものの
すぐに止んで、日が沈むころには
夕焼け空が見えたよ。



今日で区切りの日となったけれど
それはつまり次への出発の日。
未来に向かって、いい日になったかな。

太陽がニコニコ笑っていたよ。
明日も太陽が見れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿