2019年3月17日日曜日

辛夷(コブシ)@小金井公園

今日は天気予報通り…朝から青い空。
絶好の散歩日和だよね。

家にじっとしていられないオレには
昼前まで片付けやら掃除やらをした後に
おにぎり持って小金井公園に向けて出発!



公園の入り口で、すぐに春を発見。
まるで春を祝っているかのように
真っ白な辛夷が咲いていたよ。

その後も、公園を散歩すれば
ウメやミツマタ、サンシュユ、パンジーが咲いていて
この前来た時には見れなかった花が出迎えてくれ、
賑やかな公園になっていたよ。

そんな今日の空色は…



青い空の上に、厚めの白い雲が流れている空。
風はあまりないけれど、
時々一瞬だけ強く吹くので
荷物が飛ばされないように気をつけなきゃな空色。

だったよ。

連凧を揚げていたけれど、
この風は相当苦戦していたみたい。
いつもは、ずっと空の上にいるけれど
今日は途中で緊急着陸してしまってたや。

この週末はいい時間が過ごせた…かな。
色んな意味で節目になった週末だった。

新しい春に向かって、さぁ動き出そう。
今日も明日も明後日も。
きっと楽しい時間が待っているはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿