2019年3月18日月曜日

山茱萸(サンシュユ)

おはよう。

気持ちいい朝だよね。
まだ少し冬の気配も感じつつ
でも春の気配も感じつつ。

オレは寒いの苦手じゃないので
今の季節、好きだなー。

自転車を漕ぐ脚の力も軽くて、
スイスイどこかに向かいたくなるよね。
そして身の回りの色んな春の花に出会えるから
カメラ片手に、サイクリングが最高だね!



枝先に黄色い花がちょんちょんと積もったような
山茱萸の花が、青い空の中で輝いていた。
持って帰りたくなっちゃう花だった。

そんな今朝の空色は…



くるりと見渡せばほぼ雲なしな空。
少しあっても、高い空に小さくて白い雲だから
降り注ぐ太陽の光に、全く影響なし!な空色。

だよ。

この週末はいい意味で天気予報が外れてくれたから
節目の時間、区切りの時間を
気持ちよく過ごせたかな。

そして、今日も引き続きの青空でスタート。
物事の始まりが晴れなのはいい事だよね。
きっといい1日、いい1週間になるはず。

気持ち高らかに出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿