2019年3月19日火曜日

紫菜花(ムラサキナバナ)

おはよう。

まだ朝晩の冷え込みはあるけれど、
もう白い息を吐くほどでは無くなったのかな。

雨戸を開けるときに吹き込んでくる
冷たい空気が、ちょっと気持ちよく思うこの頃。
今日は雲の多い1日のようだけれど
でもやっぱり自転車が気持ちいい天気だね。

信号で立ち止まったときに
道端に咲く紫の花が目に留まった。



雑草と言えばそれまでだけれど
でも花には変わりない訳で、
この花たちも春を待っていたんだろうなー。

まだ地を這う高さで咲いているけれど
きっとこれからぐんぐん育っていくんだろうな。
紫菜花が一面に咲く野原も絵になるんだよなぁ…

また楽しみが一つ増えた気がする。

そんな今朝の空色は…



空高い所に、いかにも軽い白い雲がいて
でも雲があっても太陽はしっかり存在している。
天気予報の曇りマークがこの程度だったら
いつでも歓迎したい空色。

かな。笑

今日もドタバタする時間が続くから
こんな時は美味しいものを食べる!
と先に決めておこう、っと。

じゃーアレ食べようかなー。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿