2019年3月13日水曜日

芽花椰菜(ミドリハナヤサイ、ブロッコリー)

おはよう。

ゆっくり冬型の気圧配置になっているのに
東京はギリギリ春を真っしぐら。



暖かいことは有難いけれど、
花粉がどうにも辛い季節だよね。
心は笑いつつ、瞳は泪を貯めつつ。
畑に向かうと、冬を越えたブロッコリーが
手のひらよりも大きく育ってた。

我が子を見守り、ここまで育ったんだ、
と撫でたくなる親心のような気持ちと
新芽だったらきっと柔らかくて甘くて、
ちょっと湯がいて食べたら美味いだろうなー
と食べたくなっちゃう気持ちが混じり、
複雑だけど…

でもブロッコリー好きだから仕方ないか?!

そんな今朝の空色は…



一言、快晴!
スッキリしていて、風もなくて。
寒くもなくて、湿度もあって。
こんなに気持ちいい空がずっと続いたらな、
と思いたくなってしまう空色。

だよ。

ここぞ!の時に欲しい空色だね。
ってことは今日がそのここぞ!の時かな?笑

今日もここぞ。
明日もここぞ。
毎日の時間を大切に使っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿