2019年3月15日金曜日

寒緋桜(カンヒザクラ)

おはよう。

今日も気持ちいい朝だね。
ちょっと肌寒いけれど、でもそれが春らしいし。

何より青い空が広がっているだけで
あぁーなんか今日も楽しい1日になりそうだ、
って感じがするもんね。

身の回りでは、日々新しい花が咲き出していて
つい散歩をしたくなっちゃう季節かな。



近所の公園に、寒緋桜が咲いていて
遂に身近に桜というものを感じるようになり
桜シーズンに突入だ、を実感する日々かな。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白い靄のような雲のような。
ハッキリした天気ではないんだけれど
それが帰って春らしい晴れ空。

風が無いので、ちょっと寒いけど
薄着で出掛けてしまいたくなる空色。

だよ。

今日で1週間が終わってしまうね。
でもこの天気だったら
きっと楽しい時間が過ごせるはず。

ハッピーな1日でありますように。
ハッピーな1日を過ごそうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿