2019年4月24日水曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、赤)

おはよう。

ここ数日天気が良かったから薄暗く感じる朝。
どうやら明け方に雨が降ったみたいだね。

辺りが濡れていたけれど、
夜まではなんとかもつみたいだから
今日も元気に自転車を走らせてみた。

いつもより時間に余裕があったので
こんな時の遠回りって、楽しくてしょうがない。
だって新しい発見があるんだもん!



今朝は、大きな花が塀から飛び出していた
西洋石楠花に出会えたよ。

圧倒的な存在感の花は、
逆に重そうに枝先を垂らしてた。
これで太陽が照っていたら、
虫たちには大人気なんだろうなー。

そんな今朝の空色は…



無表情な濃淡のない雲に包まれていて
雨上がりにしては風があるからか
じっとりしなくて、意外と快適な空色。

だよ。

気付けば、平成もあと1週間。
色んな事があったなーと振り返るのは
単純にオレが歳を取ったということか、な。

令和はどんな時代になるのかな。
平和な時代になってほしいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿