2019年4月26日金曜日

皐月躑躅(サツキツツジ、赤)

おはよう。

雨のせいにはしたくないんだけれど
やっぱり雨降る朝は身体が重いね。
そして、何度でも寝れる気がするや。笑

でも、やっぱりいつもと同じ時間に
動かないとなんか気持ち悪いんだけどね。



降ったり止んだりを繰り返しているけれど
そんなに強い雨ではないので
花を探しながらバス停に向かうと
色んな所で、皐月が満開に近付いていた。

そう言えば実家でもこの時期は
玄関までの間で皐月が花咲いていたっけ。
連休終わると刈込みしてたっけね。
もう春も終わりだね。

そんな今朝の空色は…



低い雲は表情が分かりづらくて
動いているかさえ分からない状態。
風はないが、気温が一気に下がったので
昨日までの格好だと寒さも覚える空色。

だよ。

連休直前の、月末の金曜日。
スーパーフライデーとやらは何処へ?笑
せめて心の中では
スーパーフライデーやっていようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿