2019年4月22日月曜日

菖蒲(文目・綾目・アヤメ、青紫)

おはよう。

新しい朝はどんな朝だろう。
いつもそう思って雨戸を開くんだけれど
やっぱり青い空が目の前に広がっていると
それだけで気持ちよくなっちゃうもんだよね。



少し時間に余裕があったので
遠回りに駅に向かってみた。
いつもの畑の近くで、もう菖蒲が咲いていた。

つい前日まで春だと思っていたけれど、
もう初夏の匂いがしてきたね。
まだ数輪しか咲いていないけど、
きっとあと数週間後には、
菖蒲がいっぱい咲くのかな。

楽しみだね。

そんな今朝の空色は…



薄い白い雲が空全体に出ていて
晴れているのにジリジリしない朝。
快晴には程遠いけれど、
かえってこれくらいの方が過ごしやすい空色。

だね。

週末に楽しいことが盛りだくさんだったから
今週、抜け殻にならないようにしないとな。
大型連休まで、一気に突っ走るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿