2019年7月1日月曜日

朝顔(濃紫)

おはよう。

ついさっきまで雨上がりの様子だったのに、
いざ外に出ようと思ったら雨が降ってきた。

んー、きっとこの雨が幸先良いスタートを
演出してくれているはず!

そして今日から、新しい月、週の始まりでもあり
新しい職場の始まりでもあり。
意外と大きな節目の日が始まった。

もっとゆっくり心を穏やかに出発!
な筈だったのに、ドタバタしているんだよなー。
まっ、それがオレらしいのかも、な。



気付けば、紫陽花に変わって、朝顔が咲き出した。
濃紫な朝顔は、大人の雰囲気を醸していて、
ちょっとせっかちな所も含めて、粋なヤツだね。

これからいっぱい朝顔が見られると思うと
朝、足を止めてしまう時間も含めて考えないと
遅刻することになっちゃうかもね!笑

そんな今朝の空色は…



雨降ってなかったから、朝一で空見なかったけど
そう言われて見れば、頭上は雨雲たっぷり。
これじゃーいつ雨が降ってもおかしくない空。
でも、この後、雨は降らないようだから
思い切って傘なしで出かけよう!な空色。

だよ。

でも、外れてもオレのせいにしないでね。
だって天気に関しては、常に希望的観測だから。笑

さぁー、どんな船出になるんだろう。
穏やかかな。荒れているのかな。
どんな海でも、前に進んで、
その先の水平線を見に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿