2019年7月4日木曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

夜に、風が強いなぁーと思ったけれど
朝起きてみたら、意外と平穏な感じ。
でも、時々、雨風が強くなっていたので
自転車で駅に向かうのは諦めていたんだけれど、
なんと出発の5分くらい前から、
傘差さずに大丈夫な雨になったので、
勢いよく自転車で飛び出せたのでした。



そのお陰で、色んな花にも出会えました。
今朝の一番は、ピンク色の薔薇かなー。

一輪だけ咲いていたのだけれど、
背筋が通って、凛としていて、
雨に打たれたことがかえって色っぽくて、
雨が強くなる前に!と思っていたが、
思わず立ち止まってしまったほどだったや。

そんな今朝の空色は…



低く厚い雲がどんどん降りてきていて
雲の流れもハッキリ分かるくらい早くて。
今は極弱の雨だけれど、
いつまた雨風が強まっても仕方ない空色。

だよ。

今日もドタバタな1日だけれど、
だからと言って時間が止まるわけでもないから
一歩一歩、前に歩くしかないのかな。

どうせ歩くなら、楽しく歩きたい。
だから、今日も色んな構築に頑張ろうっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿