2019年6月30日日曜日

下野(シモツケ、赤)

まだ季節外れと表現してもいいのかな…
梅雨前線と台風とが重なって、
九州地方は一気に大雨になっているようで
それはそれで大変なのだけれど、
関東地方は台風一過にはならず、
今日も降ったり止んだりな日。

予報によると、強く降るときもあるとか。

最近、週末はこんな天気が多いよね。
なので、外で遊びたいんだけれど、
やっぱり買い物で済ませておこう。っと、家を出た。

大きなショッピングモールの駐車場は、
用意された駐車場も多いんだけれど
それをはるかに超える車であふれてて、
まずは駐車をすること自体が争奪戦!



ようやく停めた駐車場は少し建物から外れていて
ちょっと歩かなければならなかったけれど
でもそんな気分を、ラッキー!としてくれる
下野の花が咲いていた。

冷たい雨だけれど、やっぱり花っていいよね。

そんな今日の空色は…



雨だけれど、その向こうは明るくて
色んな高さに、色んな色の雲があって
とてもムラがある空色。

だよ。

風も強く吹くときもあって、
んんー嵐の前の静けさなのか、
それともこのまま収まっていくのか

どっちに転んでも、楽しい1日だった!
と言えるように、さぁー今日も楽しもう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿