2019年7月3日水曜日

百合(オレンジ)

九州から四国、関西一帯は、
今日からまた強い雨の予報。

記録的な…を軽く超えてしまう今は、
過去の感覚を捨てた方がいいのかも知れないね。

そんな予報を聞きつつ、今日の関東の天気は
雨も小休止で、意外と穏やかな空。
ちょっと心落ち着かせて歩けるかな。



駅に向かうルートを変えてみたら
小さな川沿いの雑草の中で
存在感あるオレンジ色の花が咲いていた。

小さいけれど、しっかり太陽に向かって
アピールしていて、この生命力ってすごいよね。
ちょっと見習っておく必要があるかも?!な。

そんな今朝の空色は…



小さな塊が規則正しく敷き詰められていて
青い空はないけれど、でも雨は降らないと
誰もが思える空色。

だよ。

7月が始まって、毎日ドタバタだけれども
今日は早く家に帰れる、かな。
たまには早く帰って、ゆっくりしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿