2019年7月6日土曜日

向日葵

まだ梅雨は明けそうにないかなー。
この週末は七夕で、空の星を眺めたかったけれど
このまま雨雲が行ったり来たりの週末になるかな。



それでも夕方までは雨降らなそうなので
自転車で出かけてみたら、
向日葵が並んで咲く自転車道では、
もう何輪か咲き出していた。

青い空でないのが残念だけれど、
それでも太陽がない空を補ってくれる
太陽な存在が、そこにはあったよ。

梅雨はまだ明けないけれど、
もう向日葵の季節がすぐそこ。
1年間待ってました!と言いたいね。

そんな今日の空色は…



明るい雲と暗い雲が重なり合って
主導権を取り合っている空。
風があって、ぐんぐんと流れているので
一気に雨が降る可能性も、
はたまた明るい曇り空になる可能性もあって。
だから、空から目が離せない空色。

だよ。

織姫様と彦星様、会えるかなー。
今日見れなかったら、明日でもいいから見たいな。
そうだ、短冊と共にテルテル坊主を吊るそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿