2019年7月2日火曜日

トマト

おはよう。

関東はグズグズした空模様だけれど
九州の方はまだまだ大変な様子。
早く穏やかな日々が戻ってくることを願ってます。

で、家を出るまであれだけ雨降っていたのに
玄関を開けたら、あれ、降ってない?!
しかも予報ではこの後、雨降らず。

慌てて戻って、傘置いて来ちゃった!笑



こんなバタバタだったので、
花を探している余裕が無かったのだけれど
近所で、トマトがほんのり赤味を帯びていた。

もう夏だもんね。
大切に育てていると、愛おしくなってしまい
食べられなくなっちゃうことない?
愛情って、植物にも通じるよね!

そんな今朝の空色は…



さっきまで雨が降っていたので、
もちろん雨雲が頭の上にあって、
むわっとしているけれど
日差しがまだないから意外と涼しい空色。

だね。

でもこの後気温が上がってくるから
蒸し蒸しな1日になるのかな。

まだ気分は夏ではないけれど、
暦の上では、もう仲夏も終わりに近づいていて
つまり夏も半分過ぎている?!

大切な夏を、ぼぉーと過ごさないように
今日もエネルギッシュに動いていこう。
さぁ、始まるよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿