2019年7月5日金曜日

木槿(ムクゲ、薄紫)

おはよう。

そろそろ梅雨明けがいつなのか
気になり出してくるよね。
いつになるんだろう。

梅雨でも関係なく外遊びの予定がたっぷり!
なので、いつ梅雨が明けてもいいんだけどねー。



今日は夜からきっちり雨が降りそうなので
自転車乗りたいけれど、バスで駅に向かうことに。
バス停まで歩く間に、近所で木槿が咲いていた。

それも数輪ではなく、気付けばもう満開に近くて
そうだよね、暦では夏ももう半分だもんね。
と一人で納得するのでした。

夏の日差し浴びたくなってきたぞ。
海へ山へ行きたくなってきたぞ。

そんな今朝の空色は…



青い空は見えないけれど、
雲はそんなに低い所にはなくて
比較的明るい曇り空。
少し蒸しているけれど、
意外と快適な朝の空色。

だよ。

今日でドタバタの7月が始まって1週間。
まだまだ落ち着く状態は見えないけれど
それでも一歩ずつ前に進んでいこう。

だって前に進まなきゃ
ゴールは近付いて来ないんだから。

今日もいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿