2020年9月10日木曜日

芙蓉(フヨウ、ピンク)

まだまだ暑さが続くけれど
暦を見ればもう仲秋なんだよね。

仲秋なので、つまり夏…ではなくて秋であって、
残暑が厳しいという表現になるのかな。

まだ夏が終わったとは思っていないし、
秋が深まっているとは思わないんだけど…ね。

こんな季節に突入したけれど
家の周りでは、ふわふわのピンクの花が咲いている。


芙蓉の花だけれど、蕾は濃いピンク色してて、
花が開いた瞬間は淡いピンク色してて、
時間が経つと真っ白になっていくんだよね。

この移り変わりが綺麗なんだけれど
この瞬間はゴージャスだよね。

そんな今日の空色は…


青い空がある時もあれば、
今は白い小さな雲が寄せ集まってきて
太陽をやんわり隠してきた空色。

だよ。

この後、もしかしたらゲリラ豪雨があるようだけれど
雨降ってもいいんだけれど、
出来れば激しすぎない程度にして欲しいな。

ダラダラしちゃうと無駄な時間も流れちゃうので
ある程度時間を区切ってダラダラしよう。
結局ダラダラしたいのかも知れない…けどね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿