2020年9月7日月曜日

@ディズニーシー

ディズニー三昧な2日間。
朝起きたらディズニーランドが目の前にある
って、なかなかの幸せモードだよね。

今日はギリギリまでホテルでのんびり…
な予定だったのだけれど、その間ずっと雨。
しかも時折強く降る雨は、
テンションが上がっているオレでも
萎えてきちゃうほどの雨。

正直迷ったけれど、天気予報を信じて何とか出発。
そしたら、シーに着いた時には、
めっちゃ強い日差しが照っていて、
寧ろ蒸し暑いことになるなんて…。



さっきまでの雨雲はどこに行ったんだろう。
あんなに灰色で大きな雲だったのにね。

嬉しい誤算で始まった1日だったけれど、
そのあとも、微妙に雨雲は避けてくれ、
大きく崩れることなく、1日の大半が過ぎていった。



しかし、シーって、ミッキー感があまりなくて、
ふと世界を旅している感覚になる場所だよね。
それが、またいい所なんだろうけど。

普通にアラブ~ヨーロッパを旅している
感覚になれる景色を見ながら、
でも結局次のアトラクション考えているんだけどね。

1日ずっと青空に恵まれたので、
いやーほんとラッキーだった…と思ったのだけれど
そろそろ足が棒になってきた時に、
突然の滝のような雨が降ってきた!



あまりの激しさに、視界から人も消えてしまい
その雨雲の向こうで傾きかけた太陽が、

おおーい、もうそろそろ雨止から
外出てきておくれ!

と言っているようだった。
通り雨なんて柔らかい言葉では示せないほど
激しい雨だった…けれど、
この雨が暑さを流してくれたみたい。

2日間、夢の国を歩き続けて、
すっごく疲れたけれど、でも、楽しかったな。
夢って、力をくれるのかな。

オレも夢を現実にしていこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿