2020年9月8日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

今日もジリジリと太陽が刺さる日差し。
でも、気を抜いていると、急に雨が降りだして
常にお天気を気にしているような空だね。

昼間にちょっと外に出てみたんだけれど、
ギラギラした太陽にそれでも秋を感じつつ、
近所の路地を曲がった所で、向日葵に遭遇。


思わず立ち止まってしまったよね。
だって、もう夏は過ぎてしまったと思いきや
まだ身近な所にあるんだから。。。

向日葵はオレにとって、いつでもどこでも夏だね!

で、丁度その時に灰色の雲がやってきていて、
青い空と暑い雲の境目が、
気持ちいいくらいパッキリ分かれていて
あぁーあの境目を越えたら雨なんだろうな、
と思ってしまったや。


そのあと、バチバチと雨が降ってきたのでした。
30分くらいかな…
バチバチと窓を叩いているけれど、
昨日までのゲリラ豪雨になるのか、ならないのか…
の狭間の所で、今日は踏みとどまった感じ、かな。

傘差そうかと思ったら、雨雲の向こうに
再び日差しが出てきて、
オマケに厚かった雲が千切れ始めたので、


あぁー、今日はゲリラ豪雨じゃないな、
と確信出来たのでした。

ただそのあとも、スッキリした天気ではなくて
若干晴れにも雨にも変化出来る空色が続いていて
秋の空と言えば秋の空なのかな、と実感。

今日は比較的時間がゆっくり流れているけれど
明日からまた少し慌ただしいようだから、
その準備をしておこうかな。

準備が8割、本番1割、片付け1割。
これ、何をするにも基本中の基本だからね!

さぁ、暑いけれど頑張って動こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿