2020年9月11日金曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

おはよう。

寝る時には、蒸し暑いねーと言っていても
朝の空気はひんやりしていて。

目が覚めた時に窓を開けて風が入ってくるのが
気持ちよく感じるようになったね。
日差しはまだ厳しいけれど、
風は秋をようやく感じるようになったかな。

なんて朝散歩をした時には思ったけれど、
駅に向かう途中で、凌霄花がまだ盛ってた。



夏を代表する花でもある凌霄花。
それがまだまだ咲いているんだね。
ほんと生命力強くて、敵にしたくない奴?!

だな。笑

そんな今朝の空色は…



青い空が広がっているけれど、
南空の下の方だけ、白い薄い雲が流れてて、
朝から日差したっぷりな時が流れている空色。

だよ。

でも天気予報だと、この後雨が降るらしい。
ほんとかな??

午前中は、机の上で戦って、
午後は、外に出て気分を作っていこうかな。

さ、今日は、花の華の金曜日。
週末へ突入する前に、やることやっちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿