2021年12月13日月曜日

干し柿

冬になった、、、んだよね。
認めたくないような、認めたいような。

でも日に日に朝になる時間は遅くなるし、
夜になる時間は早くなるし。
気付けば、上着を羽織らず外に出ることはなくなり
やっぱりそうなんだよなーと思う日々。

昨日、実家に帰ったら、物干し竿に洗濯物ではなく
柿が沢山吊されていた。


第一弾はお土産にもらって、
つまりこれは第二弾ということか、な。

他にも大根を干したりしているけれど、
うちにとってはこれが冬が本格的に始まったサイン。
ということで、やっぱり冬が本格的になったんだなぁー。

認めざるを得ない状況だな。笑

そんな今朝の空色は…


今日も気持ちいい冬晴れの朝。
電車から眺める景色も、富士山はもちろん、
秩父の山並みも稜線までハッキリ!

今日も1日晴れるぞー!!
と宣言されているような気分になれる空色。

だね。

12月も残す日々を数える方が早くなってきた。
1日1日を大事に、でも積極的に。

2021年の終わりがハッピーになれるように
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿